ぢぁいあんシューズ

ワークマン Uコン

Find-outのシューズ

選手権でF屋選手の履いていたオレンジのシューズ。
よく見たらFind-outのロゴが入っていたのでお話を聞いてみると
・安い ¥980 選手権の間だけもてば良い(元はとれる)
・軽い たしかに持ってみても今までの靴としての重さは感じません。
・幅広 実はいつも困っているのが靴の幅、これは広めで大丈夫そう。
う~ん、これは良いかも。

Find-outと言うのはワークマンプラスが展開するカジュアル向けのブランドの一つで昨年話題になっていたものです。
自分でも防寒着を何着か持っています。
やはり安価かつ高機能なので色違いを購入なんて言う事もお気楽にできます。

当時のワークマンプラスのニュース

買いに行ってみた

もともと持っているFind-outブランド。
シューズもそろえてしまおうと買う事にしました。
Googleマップで検索してみると飛騨エアパークの近隣にもワークマンがあったので早速行ってみました。
ワークマン高山三福寺店


見た目は普通のワークマンです。
全国どこでも同じなので安心。
ただFind-outはワークマンプラスの商品でたまにないことがあります。
探してみると商品はありましたが残念ながら欲しいサイズにお勧めのオレンジはありません。
ちょっと地味目のグレーを買いました。
色はサイズでばらつきがあるようで何店か廻ってみるか通販で買えば良さそうです。

履いてみた感想

・軽い
HPの説明によれば片側150gだそうで確かに軽いです。
・涼しい
メッシュなのでとても涼しいです。あの暑い選手権期間中も足は涼しかった。
・グリップが良い
帰ってきてからも履いていますが濡れたウッドデッキ等でも滑ることもなく安全。
・意外と長持ちしそう
初めに少し減りましたがそのまま安定しています。
値段以上には長持ちそう。

ワークマンの店舗検索はこちら

今回購入したのはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました