わが家の超小型エンジン機

Uコン

そう言えばだいぶ前に買ったのがあったはず・・
と言う訳で掘り起こしました。
COXのPT19練習機

墜落しても壊れない

キャッチフレーズは勇ましかったのですが
墜落してはいないのに壊れていました(爆)

こんな壊れ方するんですね
主翼は裂けてしまっています。
なおすのは難しそう。

水平尾翼はエレベーターホーンがちぎれてしまっていてこれも難しそう。
垂直尾翼は何とか使えそう。

タンクが別体式のリードバルブエンジン

BabeBeeのようにタンクが付いているわけではないので
機体につけるのがあまり簡単ではありません。

転用はほとんど不可能?
固着はしておらずスプリングスターターで廻すと調子良さそうなのでちょっと残念。

さてさてどうしましょうか?

まとめ

やはりエンジンは汎用品にかぎるなぁ。
と言うのが素直な気持ちです。
インテリアにはなるので当分このまま天井格納庫ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました