2019KMA大会 旅の道行き

Uコン

3年ぶりの京都

河原の火災事故から別の場所で開催となっていたKMA大会
久しぶりに京都での開催となりました。
やはり京都での開催はうれしいですね。

往路

新東名から伊勢湾岸。
刈谷PAで夕食の買い出しをしたかったのでちょっと急ぎ足になってしまいました。

刈谷PAで夕食用のお弁当を購入

高速側から入るフードコートは実は2階でその下の1階が産直の市場になっていて
惣菜店やパン屋さんが入っています。
閉店時間が19:00と早いので間に合う時はこちらで買い物をするようになりました。
玉子を使ったお弁当がおいしいのですが閉店間際だったのでほとんど売り切れ。
卵丼弁当があったのでそれを購入しました。
そしていつものごとく温泉に入って一休み。


さらに念のため給油しておきます。
高速は値段が高いのでできれば避けたいですが航続距離が少ないので仕方ありません。

伊勢湾岸道路

毎回ですが高い道路の上から眺める景色は気持ち良いです。

ちょっとのんびりと走って夜景を楽しみます。

土山SA

いつもならここで車中泊なのですが今回は大型車が多く賑やかだったのであきらめました。

買っておいたお弁当を食べて一休み。

走り出したら一番奥(出口付近)は空いているようでした。
次回はその辺ねらいですね。

大津サービスエリア

結局大津サービスエリアまで走って車中泊。
ここは小型・大型が分離されているのでだいぶ静かでした。

琵琶湖の朝焼けがきれいです。

ここでKMAに向かう方たちと遭遇。
やはりここで休むのが良いようですね。
大津SAのリンク
京都南インターでおりて無事にKMA飛行場に到着しました。

ひと通り準備がすんだ所で大津SAで買っておいた朝食を食べます。

二日目

二日目の朝、ホテルの朝食タイム。
皆さんは荷物を持って降りてきていて少し出遅れ気味。

早めに朝食をすましてチェックアウト。
ホテル前のコンビニで昼食を調達していると店員さんが何かあるの?と聞いてきたので
「河原で模型飛行機の大会です」と言うと
「そんなのあるの、後で行ってみようかな」とおっしゃってました。
来たのかな?

コンビニで買った昼食の俵むすび弁当。

ちょっと雅な感じがさすが京都なのでした。

帰路

無事に大会もお開きとなり帰ります。

次回は別の場所とのアナウンスだったので次はいつ来れるかわかりません。
いつものごとく巨椋インターから京治バイパスで帰ります。
途中まで参加されていた方が多数でしたがいつのまにか見えなくなりました。

新名神 新経路開通

亀山ジャンクションができていて旧経路は意識していないと見逃していまいます。
ぼうっと直進していると新経路に行きます。
カーナビはまだ点線で準備中の路線だったのですが行ってみることにしました。
例年悩まされていた鈴鹿渋滞を避けられるので便利になっていました。

鈴鹿PA

せっかくなので寄ってみます。

場所柄、鈴鹿サーキットにちなんだ展示が多く置いてありました。

伊勢湾岸

明るいうちに走る伊勢湾岸。

やはり気持ち良いです。
が、ちょっと高くて怖いかも。
高所恐怖症の方はやめた方が良さそうです。
自分も最近高い所が苦手になってきたのでなるべく前を見て走るようでした。

刈谷PA 温泉


帰りも無事に間に合ってお弁当購入。
しかし玉子系はやはり売切れていて今回はありつけませんでした。

温泉に入って少しエリア内のフードコート等を除いていたら登り側に「いきなりステーキ」が出店されていてちょっとビックリ。
いつか寄ってみたいですね。

ちょっとゆっくりしすぎて急ぎ足に

刈谷でのんびりしていたらいい時間になってしまい少し急ぎ足で新東名を帰ります。
足柄SA付近で小雨になりましたが12時に無事帰宅しました。
帰宅後やっと食べる刈谷PAで買った中華弁当。

今回も無事に帰ってきました。
皆さまお疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました