京都街歩き2019

Uコン

せっかくの京都

久しぶりの京都。
少し遅くなりましたが街の中へ出て行ってみました。
いつものように地下鉄で出かけます。
駅への入り口が近くなって便利になっていました。


錦市場

錦市場はほとんど店じまい中。
いつも寄っている串屋さんは凄い行列であきらめました。


結局、楽しみにしていた鱧串は食べられませんでした。

新京極

開店している店も多く賑わっています。

やっと京都に来た気分。

萌神社というのがあったのでおみくじを引いてみました。

先斗町

時間が近くなったので先斗町へ。

今年は「みますや」さん。

入口がリニューアルされていて通り過ぎてしまいました。
気候も良くて気持ち良いです。

川床から眺める鴨川沿い。
まだまばら。

いよいよ宴のはじまり


おいしい料理を楽しみつつUコン話で盛り上がります。



料理を楽しみつつ今年も熱い議論が交わされました。





宴もお開きで帰り道

鴨川は満員状態。
等間隔どころかぴっちりと並んでいます。

今年は電車で帰りました。

せっかくなので京都駅


平成ガメラで壊されていましたね。

こんなサイズ感なんですね。
京都駅から見る市内

こうして京都の夜は更けていきました。

おみくじの結果
萌神社のおみくじはこちら(音が出ます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました