ひそねとまそたん

アニメ

ひそねとまそたん

「ひそねとまそたん」は2018年4月から6月まで放映されたアニメです。
航空自衛隊岐阜基地のF15と女性パイロットが主人公。
しかしこのF15、実はドラゴンが擬態したものだった。
と言う設定なのです。
他にもF-2A、C-1、E-2Cに擬態するドラゴンたちが出てきます。

航空自衛隊公認?

驚いたことに航空自衛隊岐阜基地のサイトに特設ページができています。
それによれば基地内の様子がかなり正確に描かれているようです。
これはぜひ行ってみたい所ですが岐阜基地内のため普段は入れません。
航空自衛隊岐阜基地の特設ページ

ドラゴンが擬態している飛行機たち

F15J まそたん

F-2A ノーマ

C-1 フトモモ

E-2C あけみ
写真を撮りながらドラゴンになったらどうしようと妄想してひとり笑いをしていました。

岐阜基地に入れる

岐阜基地航空祭は11月18日(日)です。
この日は大手を振って基地内に入れるのでご興味のある方はぜひ。
航空自衛隊岐阜基地のホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました