実物大(1/1)と言う選択肢

日記

模型と言うと小型化した物と言う先入観があって
実物大(1/1)というのが理解しにくいのですが
ゲームのイベントで実物大の「瑞雲」が作られたというので観に行きました。
瑞雲祭り

場所は富士急ハイランド

実は行った事無かったんです。
中央高速の河口湖インターを降りてすぐ。
ちょうどアイドルのイベントがある日で混んでいましたが
駐車場も無事に入れました。
車を置いててくてくとあるいて園内に入るとすぐ目の前に飾ってありました。
しかし、デカいですね。
模型と言う言葉がちっとも似合いません。

仕上がりは?

とてもよく出来ています。
下から見上げるだけなので操縦席などは確認できませんでしたが
きっとうまく作られているでしょう。






実機に混ぜて置いておいても違和感ないのではないでしょうか。
突っ込みどころもありますが
用途を考えればあまり言うのも野暮でしょう。
それよりもスケールモデルの作り方の教科書としてみると興味深いです。
こんな風に作れば本物に見えるよ・・なイメージです。

7/30(日)までの展示です

8月に入れば恒例の河口湖自動車博物館の零戦の公開がありますから
できれば一緒に・・と思っていたのですがそれはどうやら無理なのでした。
30日はイベントがあるようなのでゆっくり観たい方は29までに行った方が良さそうですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました