百里基地のファントム

日記

連休に茨木空港に行ってみました。
百里基地の戦闘機が観たかったから。

ググってみたら平日しか飛んでいないと書いてあって
ちょっとガッカリだったんだけどそれでも行ってみた。

旅客機が飛んで行ってしばらくしたらエンジン音が聞こえたので展望台に上ってみたら滑走路にファントムが2機。
飛ばないもののタキシング(地上滑走)の訓練はやっているらしい。
ちょっとダッシュして減速。
戦闘機なので加速が良い。

百里基地のファントムと言えばもちろん
「ファントム無頼」

いつかは行ってみたいと思いつつ、やはりそれなりに遠いので
中々見に行けなかったのだけれど、やっと本物を見ることができました。
カッコ良かったよ~、ファントム。

コメント

タイトルとURLをコピーしました